よくあるご質問FAQ
サイボク園内のご質問
営業時間・アクセスについて
- 営業時間を教えてください
-
ミートショップ 9:00〜18:30
キッチンカフェテリア 9:00〜18:30
楽農ひろば 9:00〜18:30
フルーツ&ジュースバー 10:00〜17:00
レストランサイボク 11:00〜19:00(L.O 18:30)
サイボクの森 夏時間(3月〜11月) 9:00〜17:00/冬時間(12月〜2月) 9:00〜16:00 ※最終受付は閉園の1時間前天然温泉 花鳥風月 10:00〜22:00(最終受付21:00)
レストラン 花鳥風月 11:00〜21:00(L.O 20:30)各施設の営業時間は上記となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
園内の営業時間 » - 定休日を教えてください
-
ミートショップ 毎週水曜日(7月・12月は休まず営業)
キッチンカフェテリア 毎週水曜日(7月・12月は休まず営業)
楽農ひろば 毎週水曜日(7月・12月は休まず営業)
レストランサイボク 毎週水曜日(7月・12月は休まず営業)
サイボクの森 毎週水曜日 ※荒天の場合は休園する場合がございます。
天然温泉花鳥風月 月1回 火曜日 ※設備点検のため臨時休館あり
各施設の定休日は上記となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
園内の営業時間 » - 交通アクセスを教えてください
-
車でお越しのお客様
圏央道「狭山・日高IC」より約15分「鶴ヶ島IC」から約10分
関越道「川越IC」より約20分。電車でお越しのお客様
東武東上線「鶴ヶ島駅」
JR川越線「笠幡駅」
西武新宿線「狭山市駅」からそれぞれバスをご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。
アクセス » - バスの時間を教えてください
-
東武バスと西武バスがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
- サイボク園内から最寄り駅までどのくらいかかりますか
-
サイボクから東武東上線「鶴ヶ島駅」まで東武バスで約25分 東武バスの時刻表を見る »
サイボクから西武新宿線「狭山市駅」まで西武バスで約17分 西武バスの時刻表を見る »
サイボクからJR川越線「笠幡駅」まで東武バスで約5分
以上となります。
施設・サービス
- 園内で食事ができる施設を教えてください
-
以下施設でお食事ができます。
レストランサイボク »
レストラン花鳥風月 »
サイボク キッチン »
カフェテリア » - 駐車場に車は何台くらい停められますか
-
サイボクの駐車場は、無料で1,400台程の駐車が可能です。
- 駐車場は有料ですか
-
無料でご利用できます。
- EV(電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリット車)充電器はありますか
-
第四駐車場にエネチェンジ「チャージ2」が3台ございます。利用料金はお客様が契約している充電カードのプランに準じます。
精算は各種充電カードや専用アプリでのお支払いとなります。現金のお取扱いはございません。 - バス停はどこにありますか
-
「天然温泉 花鳥風月」施設前のロータリーにバス停(サイボク始発・終点)がございます。東武バス(JR川越線・笠幡駅経由、東武東上線・鶴ヶ島駅西口行)と、西武バス(西武新宿線・狭山市駅行)となります。
- 大型バスは何台くらい停められますか
-
7台分の専用スペースをご用意しています。
万が一7台を越える台数をご駐車の場合は、団体窓口(070-1239-4731)にご相談ください。 - 宿泊施設はありますか
-
宿泊施設はございません。
- 車中泊はできますか
-
恐れ入りますが、防犯上お断りしております。
天然温泉花鳥風月の閉館後、全ての駐車場を施錠しております。 - バーベキューはできますか
-
園内に、バーベキュー場はございません。「レストランサイボク」で焼肉メニューをご利用いただけます。
- 保冷ロッカーはありますか
-
温泉館にございます。
詳しくはスタッフにお声がけください。 - タバコはどこに売ってますか
-
タバコの販売はございません。
- 喫煙所はありますか
-
園内には2ヶ所ございます。(第1駐車場、温泉館第3駐車場方面)
場所はこちらからご覧ください。 - 近くにコンビニはありますか
-
お車で5分圏内に、ローソン(狭山柏原店)とセブンイレブン(日高バイパス店)がございます。
- 電子マネー、QR決済は利用できますか
-
一部の施設(レストランサイボク、天然温泉 花鳥風月、サイボクの森、フルーツ&ジュースバー券売機)でご利用いただけます。
- ATMはありますか
-
園内にATMはございません。お近くのコンビニをご利用ください。
- 精肉を電話で注文して店頭受取はできますか
-
可能です。TEL:0120-112-922にお電話ください。
- パンを電話で注文して店頭受取はできますか
-
可能です。TEL:0120-112-922にお電話ください。
- タクシーは呼んでもらえますか
-
ミートショップ サービスカウンター、温泉館フロントにお声がけください 。
- 園内で忘れ物、落とし物をしました
-
ミートショップ サービスカウンターでお預かりしている可能性があります。
TEL:0120-112-922にお電話ください。 - 工場見学はやっていますか
-
衛生管理を最優先にしているため、工場見学は実施しておりません。
- 牧場の見学はできますか
-
防疫を最優先にしているため、牧場見学は実施しておりません。
バリアフリー
- 身体障害者用の駐車スペースはありますか
-
第一駐車場に4台、第二駐車場に4台の駐車スペースがございます。
- 車椅子の貸し出しはありますか
-
ミートショップサービスカウンター・レストラン サイボク・楽農ひろば・天然温泉花鳥風月の4か所でご用意しております。
- 車椅子でのレストラン利用は可能ですか
-
ご来店の際に、レストラン従業員へお申し付けください。
- 身障害用の設備を教えてください
-
ミートショップ前、農産物直売所「楽農ひろば」前のトイレに車いす用トイレがございます。
ベビー&キッズ
- 授乳室はありますか
-
「赤ちゃん休憩室」として2ヶ所ございます。エアコン、ベビーベット、オムツ用ゴミ箱は完備しておりますが、調乳用のお湯は本社2階事務所にお声掛けいただき、熱湯でのご提供となります。
場所はこちらからご覧ください。 - ベビーカーの貸し出しはありますか
-
ございません。
ペット
- ペットは建物の中に入れますか
-
食品を扱う店内、レストラン、温泉館、サイボクの森エリアへの入場はできません。屋外の共有スペースにて、マナーを守ってお楽しみください。
- ドッグランはありますか
-
ございません。
レストラン サイボク
- 焼肉はやっていますか
-
焼肉大ホールにて、焼肉メニューをお召し上がりいただけます。
- 席の予約はできますか
-
4日前までのご連絡で大人8名以上で承ります。
お電話(042-985-4272)にてご予約承ります。 - 整理券を配っていますか
-
土・日・祝日は開店30分前から整理券の配布を開始しております。(混雑状況に応じて事前配布の場合あり)
- 混雑状況を知りたいです
-
こちらで混雑状況が確認できます。
レストランの待ち時間 »
レストランサイボク » - ラストオーダーは何時ですか
-
レストランサイボクのラストオーダーは18:30(19:00閉店)となります。
- どんなメニューがありますか、またコース料理はありますか
-
ゴールデンポークを中心とした焼肉メニューやとんかつ、ステーキがお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
レストランサイボク »
レストラン 花鳥風月
(天然温泉 花鳥風月内のレストラン)
- どんなメニューがありますか、またコース料理はありますか
-
ゴールデンポークを中心としたお肉料理(とんかつ・御膳・お重)、麺類(ラーメン・そば・うどん等)天ぷら、デザート、ソフトドリンク、アルコール類 などがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
レストラン花鳥風月 » - ラストオーダーは何時ですか
-
ラストオーダーは20:30(21:00閉店)となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
レストラン花鳥風月 »
サイボクの森
- サイボクの森の営業時間を教えてください
-
夏時間(3月~11月)9:00~17:00
冬時間(12月~2月)9:00~16:00
最終受付は閉園の1時間前となります。
荒天の場合は休園する場合がございます。 - サイボクの森の利用方法を教えてください
-
詳しくはこちらをご覧ください。
サイボクの森ご利用にあたって » - サイボクの森に食べ物や飲み物を持ち込めますか
-
飲食物のお持ち込みは可能です。サイボクのキッチンやカフェテリア、パン工房で軽食のご購入もおすすめです。
- サイボクの森にテントを持ち込めますか
-
ペグを打たないタイプのものは、持ち込み可能です。
- 再入場は可能でしょうか
-
当日中であれば、再入場頂けます。その際は係員にリストバンドをお見せ下さい。
その他
- 近隣に魅力のある施設はありますか
-
お車で日帰り可能な範囲内に下記の施設や観光スポットがございます。
智光山公園・動物園 »
ムーミンバレーパーク »
川越市観光案内 »
三井アウトレットパーク »
コストコ入間 »
高麗神社 »
巾着田 »
越生梅林 »
鉄道博物館 »
オギノパン »
OH!!! »
ところざわサクラタウン »
天然温泉
花鳥風月のご質問
- おむつをしていてもお風呂に入れますか
-
おむつ、トレーニングパンツを使用されているお客様のご入浴は年齢に関わらずご遠慮いただいております。
ただし、お子様につきましてはベビーバスを利用してのご入浴が可能です。(お貸出し無料)
※内湯エリアでのみ利用可 - タトゥー・入墨のある方は入浴できますか
-
ご入浴いただけません。
- 貸切風呂(家族風呂)はありますか
-
当館にはございません。
- 授乳できる場所はありますか
-
ご相談ください。
- Wi-Fiはありますか
-
ございます。館内にパスワードを掲示しております。
- 喫煙所はありますか
-
1階喫煙所をご利用ください。
- たばこは売っていますか
-
タバコの販売はございません。
- 本日のお風呂を教えてください
-
男湯・女湯の入れ替えや、イベント湯につきましては、ホームページのイベントカレンダーをご覧ください。
または、お手数ですがお電話(042-919-2626)にてお問合せください。 - クレジットカード、電子マネー、QR決済は利用できますか
-
ご利用いただけます。
- 回数券は販売していますか
-
10枚9,200円にて販売いたします。
ご精算は現金のみとなります。 - サウナはありますか
-
ございます。
- タオルは有料ですか
-
2021年4月1日から入館料金が改定され、タオルは別料金となりました。レンタルタオルセット(バスタオル、フェイスタオル)300円(税込)となります。
- 時間制限はありますか
-
制限は設けておりません。
- お肉屋さん(サイボク園内の他のエリア)に行きたいのですが、可能ですか
-
可能です。一旦ご精算頂き、1回限り再入場は無料です。
外出時間は90分です。 - 休館日はありますか
-
月一回火曜日です。
詳しい日程につきましてはこちらをご覧ください。
天然温泉花鳥風月「お風呂カレンダー」 » - アメニティはありますか
-
シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーは完備しております。
女性のみ化粧水・乳液・クレンジングのご用意がございます。 - 食事だけの利用はできますか
-
可能です。フロントにてリストバンドをお受け取りください。
- あかすり・マッサージのみの利用はできますか
-
マッサージ・エステのみ可能です。あかすりはご利用いただけません。
- 混雑状況をしりたいのですが
-
こちらで混雑状況をご覧ください。
ニフティ「天然温泉 花鳥風月」 »
商品のご質問
- 商品にアレルギー物質は入っていますか
-
こちらをご覧ください。
原材料について » - なぜサイボクの商品は、賞味期限が短いのですか
-
美味しく体に優しい商品を作るために保存料は使用せず、添加物は必要最低限程度しか使用していないため、賞味期限が短くなっております。お買い上げの際は、お早めにお召し上がりください。
- 生ハムは販売していますか
-
生ハムは販売しておりません。
- ミートショップではどんな商品を売っていますか
-
精肉、加工品、惣菜など、豚肉を使用した商品を主に販売しております。店内にはパン工房もございます。また、サイボクでセレクトした一般食品、調味料、漬物、菓子類、ドリンク(アルコールも有)等も販売しております。
- 牛肉は販売していますか
-
国産黒毛和牛を販売しております。
- 鶏肉は販売していますか
-
サイボクと直接契約をしている農家のブランド鶏肉「彩の国 地鶏タマシャモ」を販売しております。
- オリジナル食品は販売していますか
-
「冷凍食品」「マスタード」「焼肉のたれ」「ぽんず・ごまだれ」「ドレッシング」「中濃ソース」「レトルトカレー」等がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
サイボク公式オンラインショップ「調味料・レトルト食品」 » - レシピはありますか
-
店頭にて配布しております。また、当ホームページでも順次掲載してまいります。
- ギフトに使いたいのですが、どんなアイテムがありますか
-
サイボクではギフト商品を豊富にご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
サイボク公式通販ショップ「ハム・ソーセージのギフト」 » - カジュアルに贈れるプチギフトはありますか
-
ご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
サイボク公式通販ショップ「お菓子」 »
直営店のご質問
- 直営店はどこにありますか
-
埼玉県内を中心に7店舗ございます。詳しくはこちらをご参照ください。
店舗一覧「直営店」 » - 直営店でのギフト当日出荷は可能でしょうか
-
店頭の商品からお選びいただいたものをご配送可能です。当日発送分の受付は、15時締切となります。
なお当日出荷の受付の締切時間は混雑状況により異なります。 - スタンプカードはサイボク園内でも使えますか
-
園内では使用できません。
直営店のみの共通スタンプカードです。 - 本店と直営店では取扱い商品や値段は異なりますか
-
一部商品は異なります。お取扱商品やお値段の詳細は各直営店にてお問い合わせください。
直営レストランのご質問
レストラン サイボク
- 焼肉はやっていますか
-
焼肉大ホールにて、焼肉メニューをお召し上がりいただけます。
- 席の予約はできますか
-
4日前までのご連絡で大人8名以上で承ります。
お電話(042-985-4272)にてご予約承ります。 - 整理券を配っていますか
-
土・日・祝日は開店30分前から整理券の配布を開始しております。(混雑状況に応じて事前配布の場合あり)
- 混雑状況を知りたいです
-
こちらで混雑状況が確認できます。
レストランの待ち時間 »
レストランサイボク » - ラストオーダーは何時ですか
-
レストランサイボクのラストオーダーは18:30(19:00閉店)となります。
- どんなメニューがありますか、またコース料理はありますか
-
ゴールデンポークを中心とした焼肉メニューやとんかつ、ステーキがお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
レストランサイボク »
レストラン 花鳥風月
(天然温泉 花鳥風月内のレストラン)
- どんなメニューがありますか、またコース料理はありますか
-
ゴールデンポークを中心としたお肉料理(とんかつ・御膳・お重)、麺類(ラーメン・そば・うどん等)天ぷら、デザート、ソフトドリンク、アルコール類 などがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
レストラン花鳥風月 » - ラストオーダーは何時ですか
-
ラストオーダーは20:30(21:00閉店)となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
レストラン花鳥風月 »
その他のご質問
- サイボク製品が購入できる店舗はどこですか
-
サイボクの直営店や取扱店にてご購入いただけます。
店舗一覧 »また、便利なオンラインショップもご利用ください。
サイボク公式オンラインショップ » - サイボクのマスコットキャラクターについて教えてください
-
- サイボクで働きたいです
-
募集要項はこちらとなります。
採用情報 » - 通信販売を利用したいのですが
-
ございます。こちらからご注文いただけます。
サイボク公式オンラインショップ » - サイボクのSDGsへの取り組みを教えてください
-
サイボクは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
詳しくはこちら »